つるりんブログ(*‘∀‘)

ここではマイクラの回路やコマンドについてちょっと詳しく書いていくブログです。

億劫鯖にあるゲームの使い方(ガチャ編)

はじめまして、億劫鯖でコマンド作成を担当させていただいてます、つるりんです

f:id:udonge4423:20170215045410p:plain ⇦こんなヤツです

ここでは億劫鯖にあるゲームの詳しい説明をさせていただきます。

(初めて書くので読みにくいかもしれませんが、最後まで読んで頂けると嬉しいです)

 

億劫鯖にあるゲームの全ては、ゲート部屋の右から二番目にあります。

f:id:udonge4423:20170215005325p:plain

 ここをくぐってください。入って右奥の看板をクリックすると行けます!

 

まず、鯖主であるおっくーさんが開設しております「おっくーの億劫鯖のブログ」

「億劫鯖でできること」に書かれてあると思います。そう、ガチャです。

f:id:udonge4423:20170215003654p:plain

ガチャ部屋の内装になります↑

何処かのゲームに似ている、と思った方は、(突っ込みの才能が)ないです('ω')

 

こちらのナポアンさんが書かれている記事を参考に作成しました

napoan.com

ここを見てあなたも自分だけのオリジナルのガチャを作るのもいいかもしれませんよ!

 

ガチャの引き方

おまたせしました。ここからはガチャの引き方になります。

億劫鯖のブログにも書いてありますが、ここでは床に貼ってあるブロックと

同じブロックをQキーでその上に捨て、消費することによってガチャを引くことができます。

f:id:udonge4423:20170215004347g:plain

こんな感じです。

エメラルドブロックで単発、ダイヤブロックで10連が引けます。

 

※1度ガチャを引いたら必ずアイテムを取って下さい。取らずに連続で引こうとすると、前に引いたアイテムが消えてしまいます。

 もう1人のコマンド師、鯉さんのおかげで続けてガチャを引いても 

アイテムが消えなくなりました

 

アイテム一覧

出てくるアイテムでレアな物を上から順にまとめました↓(2017年2月現在のものです)

(※色が付いたもので同じ色は確率が重複しているものです)

ウィザスケの頭

ドラゴンの頭

ビーコン

スポンジ

エリトラ

不死のトーテム

ダイヤの馬鎧

ダイヤブロック

幸運のポーション

金リンゴ

プレイヤーヘッド引換券

エンチャントの本(呪いを除いた全種)

エンチャントの瓶

白のシュルカーボックス

金ブロック

ペット引換券

ドラゴンブレス

鉄ブロック

金の馬鎧

ラピスラズリブロック

花火

鉄の馬鎧

醸造

骨ブロック

火薬

エンダーアイ

こんなにあります。(;´Д`)多いですねw

興味のある方はぜひダイヤかエメラルドを集めて引きに来てください!

他に分からないことがあれば、つるりんか、ガチャめっちゃ引いてる人がよ~く知ってます(´◉◞౪◟◉)遠慮せず聞きに来てね♪

何かあればこちらでコメントして下さっても結構です。可能な限りコメント返します(*˙ᵕ˙  *)

 

 

~連絡先~

Skype:@tururin69

twitter:@tururin69

 

[他の記事]

tururinblog.hatenablog.com

 コミュニティ情報

 

こちらは億劫鯖主のコミュニティです↓

com.nicovideo.jp

f:id:udonge4423:20170215044838p:plain